top of page
  • TRIGGER FES

トリガーフェス ~ 銭湯編 ~ LINE UP

こんばんは。

早いものでもう11月。’’ トリガーフェス ~銭湯編~ ‘’も開催まで1カ月を切りました!♨



ということで、今回は出演アーティストを音源とともにご紹介していきます。

もうチケットお取り置きされた方は、是非ご来場される前に、次のアーティストまでの待ち時間に、ご一読ご一聴してみてください!

そして、まだ行くのを悩んでいるという方も是非ご検討くださいませ♨


もしかしたらこの曲もあの曲も...しかも銭湯で聴けるのか...と胸が高鳴ります。主催者側ではありますが本当に楽しみでなりません。銭湯という空間でのライブと完全生音というとっても贅沢なセット。どんな空間になるかは当日までのお楽しみに!


それでは最後までお付き合いください。


 

ラッキーオールドサン

タイムレスでエヴァーグリーンなポップスを奏でる男女二人組!


ナナ(Vo.)と篠原良彰(Vo,Gt.)による男女二人組ユニット。

耳馴染みが良く、どこか懐かしさを感じさせるメロディに乗るナナさんの透き通った歌声と、篠原さんのあどけなさの残る、誠実さが滲み出た歌声の掛け合いが堪らない。

ふたりの歌声は、大人になると忘れてしまいがちな、昔は当たり前に思っていたことや、大切な景色をいつでも思い出させてくれるような力がある気がします。


Band Setでの演奏もポップさが際立ち最高なのですが、ギターとふたつの歌声という非常にシンプルな形態だからこそ、 ラッキーオールドサン の楽曲が持つ暖かさ・優しさが聴く者の心にまで染み込んでいくのではないでしょうか。是非、彼らの音楽をお楽しみください。 




伊藤 暁里 ( Taiko Super Kicks )

儚くどこか懐かしさを感じる歌声と煌るワードセンスの持ち主!

 東京を中心に活動するバンド Taiko Super Kicks のギターボーカル。

タイコの音楽を聴いていると、多分軽く2cmくらいは浮いているのではないかと思うような、少し現実離れした浮遊感を感じます。その浮遊感が何とも心地良いため、浸透力が高いままするすると音楽が身体に染み込んでいくのを実感することができます。


今回の企画では伊藤さんによる弾き語り形式でのライブとなります、Taiko Super Kicks の音楽が銭湯という環境でどのように響くのか、楽しみでなりません。

ちなみに彼は音楽以外の活動にも精力的で、居酒屋での会話を書き起こすテキストサイト「喝采」のメンバーでもあります。是非そちらもご一読を。





髙浪 凌

誰よりもリアルな心の叫びを歌う北海道釧路市出身のSSW!


 皮肉の効いたパンキッシュな曲、切なくメロディアスな曲、音を変幻自在に操り、溢れる感情をストレートにぶつけるライブは必見です!


疲れを吹き飛ばしてくれるような軽快さと皮肉の効いた歌詞や音色一つ一つに心の叫びを感じる事ができる彼の楽曲たち。『東京』を初めて聴いた時はすべてが衝撃でした。

特に熱っぽさのある少し不器用な歌詞は、もうちょっと自分も人間臭くてもいいのかなあって。

意識・無意識的どちらにせよ聴いている自分にまで熱が伝染するような感覚になりました。

こちらはyoutubeでもバンドセットでのMVが公開されています。是非どちらもご一聴を!




いちやなぎ

透き通った声と言葉に中毒者が続出中、石川県金沢市出身のSSW!


1994年生まれ 石川県金沢市出身。2017年 いちやなぎ(バンド) のメンバー脱退を経てvo.gt一柳ソロでの活動開始(現在は双方で活動中)。今年は 「いつまでも世界は」「西院フェス」「nanoボロフェスタ」など京都で開催された多数のイベントに出演し、注目されています。数少ない東京でのライブ、この機会を是非お見逃しなく!


''いちやなぎが唄うと、風景に靄がかかる。'' 彼の楽曲を聴くとガヤガヤとした駅のホームも街並みもまるで時が止まったように穏やかに見えて、何かに縛られ生き急いでいた自分の心までをも落ち着かせてくれます。歌の力というものが本当に実在する事を感じることができます。銭湯というほっとする空間で懐かしいあの頃に思いを馳せてみては...?




ヤナセジロウ(betcover!!)

ブラックミュージックをルーツとし、独自の解釈を加えた音楽性で注目の19歳!


 1999年生まれ多摩育ち。自身がVo,Gtを務めるプロジェクト betcover!! 、ヤナセジロウ名義の弾き語り双方で活動中。鋭い感性による、懐かしいようでいて確実に新しい音楽性で注目を集めています。


幼い頃からアースウィンドアンドファイアなどのブラックミュージックに触れ、小学5年生でギター、中学生のときに作曲を始め2016年夏に本格的に活動を開始。本サイトTRIGGER DISC REVIEW vol.4にてご紹介した『平和の大使』(レビューは こちら ) を初めて聴いた時の高揚感、忘れられません。ゆったりとした豊かなメロディに重なる伸びやかな歌声ったらも~~たまらない訳でして...。とにかくずっと聴いていたくなる耳心地のよさ。

甘い歌声と、銭湯というライブ環境のアンサンブルが、本企画の空間に彩りを与えてくれる事でしょう。





イベントの情報は、随時 Twitter・Instagram・Face Bookで更新していきますのでお見逃しなく👀それでは当日、皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page